コンテンツへスキップするフッターへスキップする

カスタマーサービス

利用規約

はじめに

 

本規約(ウェブサイトの「カスタマーサービス」ページに含まれる情報及び方針、並びに本規約で言及されるその他の文書を含み、以下「本規約」と総称します。)は、お客様によるウェブサイトhttps://www.sacai.jp/(以下「本ウェブサイト」又は「本サイト」といいます。)のご利用、sacai (VAT番号8011001058102。登記上の事務所を〒107-0062東京都港区南青山6-11-1スリーエフ南青山ビル5階に置き、以下「sacai」又は「当社」といいます。)からの商品のご購入、及びFarfetch Platform Solutions Limited(以下「Farfetch」といいます。)が提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)(下記の本ウェブサイトの運営、並びに本サービス及び商品のセクションで詳述します。)に適用される法的条件を定めたものです。

 

本サイト上で提供される商品(以下「商品」といいます。)のご購入には本規約が適用され、お客様は商品を注文することにより本規約に拘束されることに同意します。今後の参照のため、本規約の写しを印刷されることをお勧めします。本サイトに対して又は本サイト経由で提出されたお客様の個人情報は、当社のプライバシー及びクッキーポリシーに従って使用されます。

 

当社は、随時本サイト上で変更することにより本規約を変更する権利を留保します。ただし、かかる変更は、お客様からすでに当社に提示されている注文には影響しません。

 

本サイトへのアクセス

 

お客様は、本サイトにアクセスして使用できるようにするために、お客様の設備(コンピュータ、ラップトップ、ネットブック、タブレットその他の携帯機器)が、すべての必要な技術仕様を満たし、本サイトと互換性があるようにする責任を負います。 

 

当社は随時、当社に登録されているユーザーに対し、本サイトの特定の機能、部分若しくはコンテンツ又は本サイト全体へのアクセスを制限することができます。お客様は、ご自身が提供する登録内容が正確であるようにしなければなりません。当社のセキュリティ対策の一環として、ログオンID(ユーザー名及びパスワード又は他の識別子等)をお客様が選択されたか又はお客様に提供された場合、お客様はかかる情報を秘密として取り扱わなければならず、他の者に開示してはなりません。お客様は、お客様のログオンIDを用いて行われたすべての行為について責任を負い、不正使用その他のセキュリティ侵害に気付いた場合、直ちに当社に通知しなければなりません。お客様が本規約の規定を遵守しなかったと当社が判断した場合、又はユーザー登録のためにお客様から提供された情報が虚偽であることが判明した場合、当社はいつでもログオンIDを無効にできる権利を留保します。

 

本ウェブサイトの運営、並びに本サービス及び商品

 

本ウェブサイトの運営及び本サービスの提供

 

本ウェブサイトはsacaiが所有しています。sacaiは、本ウェブサイトの一部の運営をFarfetchに委託しています。よって、本ウェブサイトの運営を可能にし、お客様が本ウェブサイトで検索を行ってsacaiから商品を購入できるよう、Farfetchがsacaiを代理して特定のサービスを提供及び/又は調達します。本サービスには、決済処理、カスタマーサービス、ホスティング及び配送物流管理が含まれますが、これらに限定されません。かかる決済処理サービスを調達するFarfetchの事業体は、お客様のお住いの地域により異なります。お客様が米国にお住いの場合、Farfetch.com US LLCが決済処理サービスを調達します。お客様がその他の国にお住いの場合は、Farfetch UK Limitedが決済処理サービスを調達します。Farfetch UK Limitedは、イングランド及びウェールズで登録された会社で、登録上の事業所をThe Bower, 211 Old Street, London EC1V 9NR United Kingdomに置きます。会社登録番号は06400760、VAT番号はGB 204 0769 35です。Farfetch.com US LLCは米国で登録された会社で、登録上の事業所を2301, East 7th Street, Suite A-250 Los Angeles, California, 90023に置きます。


なお、配送物流管理サービスはFarfetchが提供しますので、お客様はFarfetch が提供する配送サービスに関する契約を締結します。Farfetchは当該サービスについて請求を行うことができ、当該請求額は商品購入時のチェックアウト前に表示されます。

商品

 

商品はsacaiが所有し、本ウェブサイト上で販売されます。sacaiは商品の内容が可能な限り正確であるよう努めています。しかし、商品内容が完全に正確であること、完全であること、信頼性があること、誤りがないことを保証することはできません。本ウェブサイト上の商品の画像は例示のみを目的としています。当社は、商品の色を正確に表示するよう努めていますが、お客様のコンピュータのスクリーン上で商品の色が正確に反映されるかについて保証することはできません。


お客様は、消費者として、欠陥商品又は表示内容と異なる商品について法的権利を有しています。お客様の法的権利については、お客様の地域の市民相談協会又は取引基準局にご相談ください。 本規約のいかなる内容もかかる法的権利に影響しません。


販売される商品は、お客様の家庭用及び個人用でのご利用に限定して提供されます。お客様は、商業目的、事業目的、転売目的で商品を使用しないことに同意します。sacai及びFarfetchは、お客様に対して、逸失利益、事業喪失、事業中断又はビジネス機会の喪失について責任を負いません。  

 

注文及び在庫状況

 

予約注文

商品の予約注文を選択されますと、お客様は優先順番待ちリストに登録されます。予約注文の支払いは、予約注文時に行われ、当社の通常の不正確認が実施されます。すべての予約注文商品には発送予定日が定められます。発送予定日は商品が倉庫から出荷される日を示しています。発送予定日が遅れた場合又はブランドが予約注文をキャンセルした場合、お客様は全額返金を受けることができます。ブランドはかかる遅延又はキャンセルについてそれ以上の責任を負いません。注文に、在庫ありの商品と予約注文の商品が含まれる場合、在庫ありの商品がまず配送されます。お客様が予約注文の商品を受け取った後に、当社の標準的な返品方針が適用されます。

 

売買契約の成立

お客様が本サービス上で、販売中の商品について、お客様が本サイト内の指示に従って商品の注文手続を完了し、当社による注文承諾メールをもって承諾の意思表示とし、当該メールがお客様に到達した時点で、お客様と当社との間で商品の売買契約が成立します。

お客様による注文を受けた場合であっても、以下のいずれかに該当すると当社が判断した場合には、当社からお客様のご注文をお断りすることがあります。

  • お客様が本規約に現在又は過去に違反した場合
  • 一度に大量の注文を行う場合
  • 転売を目的として商品の注文を行う場合
  • 第三者になりすまして商品の注文を行う場合
  • 当社が設定した個数制限等の注文条件を満たさない注文を行う場合
  • お客様から提供された情報が虚偽であることが判明した場合
  • クレジットカード会社の支払承認がうけられないことが明らかとなった場合、クレジットカードの不正利用が発覚した場合又は不正利用の疑いがある場合
  • その他当社がご注文をお断りする必要があると判断した場合

 

配送

お客様の注文は、特別な状況を除き、発送確認に定める配送日までに、又は配送日が定められていない場合は発送確認の日から30日以内に配送されます。

お客様の注文は、お客様が注文時に指定した配送先住所に配達されます。

お客様の配送先住所が地理的に遠隔である場合(例えば、辺境の島その他の遠隔地)、当地まで配達できない可能性があります。その場合、当社は、お客様の注文を受諾する前にお客様に通知します。当社は、適用ある輸出法で禁じられる国に対して配送を行わない権利を留保します。注文は、私書箱又は類似の宛先には配送できません。

同一の注文に含まれる複数の商品を別々の住所に配送することはできません。

配送は、当社の信用ある配送業者が、銀行休日及び公休日を除く月曜日から土曜日(又は西洋の週間労働時間の慣習に従わない国の他の通常の週間労働時間)の通常午前8時から午後5時の間に行います。正確な配送時間を指定することはできません。なお、配送業者が配達の署名を求める場合がありますので、ご留意ください。

お客様が商品を国際配送するよう注文した場合、関税当局により商品が開封及び検査され、当該配送が特定地域に達した時点で課される輸入関税及び税金が適用されることがあります。お客様は当該輸入関税及び税金を支払う責任を負います。なお、当社は、かかる負担金について管理しておらず、金額を予測することができません。ご注文の前に、お客様のお住いの地域の税関事務所に詳細をお問い合わせください。商品を返品される場合で、輸入関税が当初の購入額に含まれていた場合には当該輸入関税が返金されます。購入額に含まれていなかった場合、お客様がご自身の責任で、お住いの地域の税関事務所で関税の返還請求を行ってください。

なお、お客様は商品配送先の国のすべての適用法令等を遵守する必要があることにご留意ください。当社は、お客様によるかかる法令等の違反について責任を負いません。

 

リスク及び所有権

注文された商品は、配達又は収集(該当する方)の時点以降お客様の危険負担となります。注文された商品の所有権も、当該商品に関して支払われるべき合計額(配送料を含みます。)の支払いが全額受領されていることを条件として、配達又は収集(該当する方)の時点でお客様に移転します。

特定の状況において、当社の配送業者から、お客様の注文配達時に、(a) 署名を放棄する(配達時の署名要件を放棄する)、(b) 隣人、受付若しくは守衛に預ける(隣人、受付又は守衛への配達先変更)、(c) 別の配達日に変更する(お客様に都合の良い配達日を選択する)、及び/又は (d) 配達先を収集場所に変更する(お客様の注文を最寄りの収集場所で回収する)等のオプションサービスが提供される場合があります。こうしたサービスを選択する(お客様が別途当社の配送業者との間で選択した初期設定による場合を含みます。)ことで、お客様は、sacai及びFarfetchが、お客様の注文がかかる方法で配達されたことに起因する損失又は損害の責任を負わないことを了承してこれに同意します。お客様の配達先住所が米国内である場合、上記にはお客様が留守であったために当社の配送業者がお客様の荷物を戸外に放置した場合が含まれます。

 

価格及び支払い

商品の価格は、随時本サイトに表示されるとおりとします。

価格には、VATが含まれますが配送料は含まれず、配送料はお客様がショッピングカート内のアイテムをご覧になり、配送方法を選択された際、(表示された金額が)自動的に請求総額に追加されます。

価格及び配送料はいつでも変更されることがありますが、かかる変更はすでに配送確認がお客様に送信されている注文には影響しません。

本サイトには多数の商品が含まれており、当社の最善の努力にかかわらず、本サイトに表示される商品の一部が不正確に値付けされている場合があります。当社は通常、配送手続の一環として値段を確認いたしますので、商品の正確な値段が当社の表示価格より低い場合、当社はお客様に低い方の金額を請求します。商品の正確な値段が本サイトに表示される価格より高い場合、当社は通常、当社の裁量で、かかる商品を発送する前にお客様に連絡して指示を仰ぐか、お客様の注文を拒否し、かかる拒否についてお客様に通知します。

すべての注文の決済は、チェックアウトページ上でクレジットカード又はデビットカードで行います。お支払いには、ほとんどの主要クレジットカード及びデビットカードをご利用いただけます。

オンライン決済取引はお客様のカード発行会社による検証確認が条件となり、お客様のカード発行会社が何らかの理由で支払い許可を拒否した場合について当社は責任を負わないことにご留意ください。当社でもお客様の決済カードについて標準的な事前承認用の確認を行い、かかる事前承認用の確認が完了するまで商品は発送されません。なお、お客様のカード発行会社からお客様にオンライン取扱手数料又は処理手数料を請求されることがありますので、ご留意ください。当社はかかる料金の責任を負いません。

当社は随時、割引コードを発行してプロモーションを行います。これらの割引コードは、その発行規約(お客様がコードを取得したプロモーションに表示されています。)に従うことを条件として、オンラインで注文された商品の価格の支払いに充てることができます。割引コードは、1回限りの使用とし、記載された有効期間中にのみ、記載された関連商品に限定して使用することができます。割引コードは換金できません。

 

返品方針

 

sacai公式オンラインサイトでご購入の商品は、一部の商品を除いて商品到着後14日以内にsacaiに返品していただくことが可能です。

商品の返品は、下記の当社の返品方針に従って行わなければなりません。

お客様は、商品を保有中、当該商品に合理的な注意を払う法的義務を負っており、お客様が受け取った時の状態と同じ状態(当該商品の検査に合理的に必要な範囲を除きます。)で当該商品を返品しなければなりません。これには、下記のガイドラインに従うことが含まれます。

  • 商品は、未着用(試着を除きます。)、未洗濯で、損傷がなく及び未使用の状態で元のタグを付けて返品してください。
  • 靴及びアクセサリーは商品到着時の元の箱及び保護用の配送ボックスに収めて返品してください。
  • 商品にセキュリティタグが付いている場合は、これを付けたままにしてください。
  • 靴下は、未開封で元のパッケージに入っている場合にのみ返品可能です。
  • ランジェリー及び水着は下着着用のうえで試着してください。

お客様が上記の義務(返品条件を含みます。)に従わなかった場合、当社は、商品の価格を上限として、商品の価値の減損に相当する金額を返金額から差し引く場合があります。

お客様は、下記の商品に関する売買契約を解約することはできません。

  • お客様に納品された時点で損傷や欠陥があった又は不正確な納品を受けた場合を除き、カスタム化された又はお客様独自の仕様に合わせて作成された商品(詳細については下記のカスタム商品の返品及び返金のセクションを参照してください。)
  • あらゆる種類のイヤリング(コスチューム又は高級ジュエリーを含みます。)(詳細については下記のジュエリーの返品及び返金のセクションを参照してください。)
  • 衛生表示又はシールが除去又は破損された下着又は化粧品商品
  • セール品(但し、欠陥商品を除く)

 

カスタム商品の返品及び返金

パーソナライズされた及びモノグラムが付された商品はその性質上、返品、交換又はキャンセルは当社の裁量によります。当社は、かかる裁量を行使するにあたり、カスタム化及びパーソナライズの程度を考慮し、また、返金に代えてストアクレジットを提供する権利を留保します。ストアクレジットの有効期間は発行日から6か月です。これは、お客様の法的権利に影響しません。なお、パーソナライズ及び/又はカスタム化された商品は発送までのリードタイムが長い場合がありますが、お支払いはお客様の注文が提出された時点又はそのすぐ後で、発送の前となることにご留意ください。

 

返品プロセス

輸送中に必要な保護を確保するため、商品を元のパッケージに収納して返品することが推奨されます。商品の返品方法は、配送パッケージに含まれています。購入のキャンセル及び当社への商品の返品について、当社の返品方針 が適用されます。

FAQはこちら

ステップ

  • 航空貨物運送状(Air Waybill(AWB))をプリントアウトして、小包の外側に貼り付けます。その写しを配送業者に渡します。お客様の記録用にAWBの写し一部を保存してください。これを返品配送の追跡に使用することができます。
  • お客様に税関用の返品インボイスが提供されている場合、パッケージに一部を同封し、署名入りの写しをAWBとともに外側に貼り付けてください。
  • パッケージはドライバーが中身を確認するまで、封をしないでください。

お客様の返品が集荷された後、当社がそれを確認し、商品を受け取ったことをお客様が当社に確認できる期間は30日間であることにご留意ください。この30日の期間経過後に当社にご連絡いただきましても、当社は返金を保証することができません。

 

欠陥商品

お客様が注文された商品がお客様に配達された時点で損傷していたか欠陥があった又は欠陥が表われた場合、お客様は、かかる問題を当社に通知した時期に応じて、お客様の法的権利に従い、利用できる一又は複数の法的救済手段を有します。商品が配達時に損傷していたか欠陥があった又は欠陥が表われたとお考えの場合、可能な限り早急に、できれば書面で、お客様のお名前、ご住所及び注文参照番号を当社までお知らせください。本セクションのいかなる内容もお客様の法的権利に影響しません。上記にかかわらず、上記内容とショッピングガイドの間に矛盾がある場合、ショッピングガイドの条件が優先します。

 

商品情報

当社では、本サイトに掲載する写真その他の画像を用いて、商品を可能な限り正確に表現するよう合理的な手段を講じていますが、お客様が画面でご覧になる細部(色、模様及び生地等)はお客様のモニターにより異なるため、お客様が受け取る商品の実際の細部が正確に反映されないことがあります。

本サイト上の商品のサイズに関する情報は参考に過ぎません。お客様がお求めの商品のサイズに関して確信が持てない場合、発注前に当社までご連絡いただくことをお勧めします(お問い合わせ欄参照。)。

 

許容事項

お客様は、商業目的ではない場合に限り、本規約に従ってのみ本サイトを利用することができます。お客様は、コンピュータ画面上で本サイトのコンテンツを検索及び表示し、個別のページをプリント及びコピーし、次のセクションに従うことを条件として、かかるページを電子形態で保存することができます。本サイトの特定の機能、部分又はコンテンツには追加の条件が適用される場合もあり、これが適用される場合、画面上に表示され、又はリンクからこれにアクセスすることができます。

 

禁止事項

本規約に明示的に定める場合を除き、お客様は下記を行うことが禁止されています。

  • 法令又は本規約に違反すること
  • 当社、他のお客様その他の第三者の権利・利益を侵害する行為、名誉・信用を毀損をする行為、又はそれらの恐れのある行為を行うこと
  • 公序良俗に反する行為を行うこと
  • 虚偽又は不正確な情報を本サイトに入力すること
  • 複数の利用登録を行うこと
  • 一度に大量の注文を行うこと
  • 転売を目的として商品の注文を行うこと
  • 第三者になりすまして商品の注文を行うこと
  • 当社が設定した個数制限等の注文条件を満たさない注文を行うこと
  • クレジットカードを不正に利用して商品の購入を行うこと
  • 本サイトのコンテンツを「スクレイピング」若しくはネットワークに接続されたサーバーその他のデバイスに保存すること、又は本サイトの全コンテンツを系統的にダウンロード及び保存して電子データベースを作成すること。
  • 本サイトのコンテンツを除去若しくは変更すること、又はセキュリティの回避若しくは本サイト若しくはそれのホストサーバーの適切な動作の妨害を試みること。
  • 当社の事前の書面同意なく、他のウェブサイトから本サイトにリンクを張ること。ただし、下記を条件として、お客様が運営するウェブサイトからリンクを張ることはできます。かかるリンクが誤解を招いたり欺瞞的なものでなく、移動先を適正に表示していること、お客様は当社がお客様、お客様のウェブサイト又はお客様が提供する商品若しくはサービスを是認すると示唆しないこと、本サイトのホームページに(フレームや複製を行うことなく)リンクし、リンク先のウェブサイトに違法、威嚇的、虐待的、中傷的、ポルノ的、わいせつ、低俗、いかがわしい、侮辱的な内容又は第三者の知的財産権その他の権利を侵害する内容が含まれないこと。

 

お客様は、本サイト及び本サイトから利用可能なものを(あらゆる適用法令等を遵守して)合法な目的に限り、当社又は当社関連会社の名称又は評判を傷つけるような方法ではなく責任ある方法で使用しなければなりません。

本規約に基づいてお客様に付与された権利はすべて、お客様がそのいずれかに違反した場合直ちに終了します。

 

知的財産権

本サイトのコンテンツ(テキスト、グラフィック、ソフトウェア、写真その他の画像、動画、音声、商標及びロゴを含みます。)に含まれる知的財産権はすべて、Fartech、sacai又は当社のライセンサーに帰属します。本規約に明示的に定める場合を除き、本規約のいずれの内容も当社又は当社のライセンサーが所有する知的財産に関する権利をお客様に付与せず、お客様は、本サイトからコンテンツをダウンロードすることによってなんらの所有権も取得しないことを確認します。本サイトからページをプリントアウト、コピー又は保存する場合(本規約で許容される場合に限られます。)、お客様は、元のコンテンツに含まれる著作権、商標その他の知的財産権の表示を再現するようにしなければなりません。

 

コンテンツ

当社は随時、本サイトのフォーマット及びコンテンツを変更することができます。お客様は、本サイトを「現状のままで」かつ「利用可能な場合に」、ご自身のリスク負担で利用することに同意します。

当社では本サイトに含まれる情報(ユーザーが作成したコンテンツを除きます。)が正確であるよう努力を尽くしますが、かかる情報はお客様が依拠すべき権限や助言となることを意図していません。かかる情報に基づいて行動する前に、当社又は関連する情報源に確認する必要があります。

当社は、本サイトのコンテンツの正確性、完全性、通貨、正当性、信頼性、全体性、品質、目的適合性又は独創性に関する表明も保証も行わず、法で許容される最大限の範囲で、あらゆる種類の黙示の保証、条件又は他の規約が本規約により除外され、お客様又はその他の者が本サイトを利用することにより又はそのコンテンツに依拠することにより生じたいかなる種類の損失又は損害の責任も負いません。

当社は、本サイトのコンテンツにウイルス及び/又は汚染若しくは破壊的要素を含むその他のコードが一切ないことを保証することができず、保証いたしません。お客様は、コンテンツの安全性及び信頼性に関するお客様特有の要件を満たす適切なIT安全対策(ウイルス対策及び他のセキュリティチェックを含みます。)をご自身の責任で実施してください。

 

外部リンク

本サイトには、随時、外部サイトへのリンク(第三者の提供物及びプロモーションへのリンクを含みます。)が含まれます。当社では、お客様が有益又は興味深いと思うであろう情報、商品又はサービスへのアクセスをお客様に提供するためにこうしたリンクを含めています。当社は、こうしたサイトのコンテンツ又はそれらが提供するものについての責任を負わず、それらが継続して利用可能であることを保証いたしません。当社がかかる外部サイトへのリンクを含めているという事実によって、サイト運営者やプロモーターを是認する又はそれらと関係があると暗示されません。

 

当社の責任

本規約のいかなる内容によっても、お客様に対する下記についての当社の責任は制限又は除外されません。

  • 当社の過失を原因とする死亡又は人身傷害
  • 詐欺的な不実表示
  • 当社の故意又は重大な過失に起因してお客様に生じた損害
  • 2015年消費者権利法で示唆され、法により制限又は除外されない条件の違反
  • 1987年消費者保護法第I編に基づく責任
  • 法により制限又は除外されないその他の責任

上記以外に、当社はいかなる場合にもお客様に対して事業喪失についての責任を負わず、売買契約に起因してお客様が被った損失について当社が負う責任は関連する商品の購入価格を超えないものとし、合理的に予測可能であった損失に厳格に限定されます。損失は、当社がお客様の注文を受諾した時点でお客様及び当社が予期し得た場合に予測可能であったとみなされます。

当社は、当社の合理的な制御を超える事由を原因とする、売買契約上の当社の義務の不履行又は履行の遅延についての責任を負いません。

 

総則

お客様は、売買契約上の権利義務の一部又は全部を移転又は譲渡することができません。

お客様が当社に行う通知はすべて、本規約の末尾に記載の住所に宛てて書面で行わなければなりません。当社は、お客様に対する通知を、発注時にお客様から提供されたEメールアドレス又は郵送先住所に宛てて行います。

当社が権利のいずれかを執行しなかったとしても、当該権利を放棄したことにはなりません。

本規約のいずれかの規定が執行不能と判断された場合でも、その他の規定はすべて影響を受けずに存続します。

本規約は、当社の明示的な書面同意なく変更することはできません。

本規約及び本規約に明示的に言及される文書は、売買契約の対象事項に関するお客様と当社の間の完全な合意を表章します。売買契約が英語のみで締結されること及び公的登録要件が適用されないことをお客様に通知することが、法により当社に義務付けられています。

本規約はイングランド法に準拠し、お客様は、本規約又は売買契約に関するお客様と当社の間の紛争がイングランド裁判所によってのみ取り扱われることに同意します。ただし、お客様が英国のイングランド以外の地域にお住いの場合、英国のかかる地域の適用法が適用され、紛争は当地の裁判所によってのみ取り扱われます。

 

お問い合わせ

本規約、お客様が発注した注文、注文全般についてのご質問は、Eメールで[ec@sacai.jp]に宛てて、又は月曜日から金曜日までの午前9時から午後6時の間(夏季、年末年始等休業期間を除く)にお電話[+81 50 1807 0036]で、又は下記住所まで書面でお問い合わせください。

〒107-0062東京都港区南青山6-11-1スリーエフ南青山ビル5階